日記であれかし

続くといいなという祈り

2024-04-15

二日目にしてもう書かずに寝そうだったが、何でもいいから書くというのが継続のコツであるということを理屈としては知っているのでとりあえず書くかと思っている。

そもそもなぜ日記を書くかというと、こうやって書き出すことで何か顕在化していない意識や思考が現れるのではないかという期待が半分と、書くことを常態化することでまあ人間に見られてもよいレベルの文章を生成できる心理的コストを下げるという狙いが半分といったところだ。

そういう意味でいうと昨日の文は個人的には人間に見られてもよい下限を切っていたのでちょっと頂けないが、とりあえず書くことが何よりも優先なので気にしすぎても仕方がないとは思う。

今日もブルーアーカイブをプレイした。別にスマホRPGが嫌いなわけではないがどうしても触りすぎてしまうのでいつもやめている気がする。自分の性質としてちょっとやる、ということができない、というものがあり、これが運営系のゲームと滅法相性が悪い。人生とゲームが両立できないのだ。ゲームを主軸として生きるならそれでもいいのかもしれないが、自分は自分の王座を求めているし、ゲームのプレイでは王にはなれないと自覚しているのでゲームは定期的に捨てる必要がある。悲しいことだ。

王座について(自分でもはっきりとは分かっていないが)何か書こうと思ったが眠いのでまたの機会にする。

おやすみなさい。

(サプリを中途半端なタイミングで飲んだので気持ち悪い。ちゃんと食事の直後に飲もう…)